ホワイトニングで歯をきれいにすることの重要性
私たちの歯は、日々の生活の中で少しずつ黄ばんでいきます。それは加齢による影響に加え、コーヒーや紅茶といった着色性の強い食品の習慣的に摂取にも由来しています。そうして黄ばんでしまった歯を放置すると、見た目の印象を大きく下げてしまうのが現実です。やはり歯は、本来の白さで光沢を放っていた方が好印象を抱くものです。そこでおすすめしたいのが歯科のホワイトニングです。
ホワイトニングは歯を削らずに白くできます
ホワイトニングは、過酸化水素や過酸化尿素からなる薬剤で歯を漂白する処置であり、セラミック治療のように歯を削る必要はありません。ホワイトニング剤も安全性を確保した上で使用することから、健康被害が生じるリスクも極めて低くなっています。ただし、冷たいものがしめる「知覚過敏」の症状が施術中や施術後、一時的に現れることはありません。
ホワイトニングの種類
ホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類に分けることができます。
オフィスホワイトニング
オフィスホワイトニングは、歯科医院(オフィス)ですべての処置が完結する施術法です。比較的強い薬剤を使用できることから即効性も高くなっています。
ホームホワイトニング
ホームホワイトニングは、自宅(ホーム)で行う施術法です。まずは歯科医院でお口の中を検査し、問題がなければ患者さま専用のマウストレーを製作します。その後は、処方された薬剤とマウストレーを用いてご自身でホワイトニングしていただきます。
まとめ
このように、歯の黄ばみは口元やお顔の印象を大きく下げてしまう要因にもなるので、ホワイトニングで改善することをおすすめします。ホワイトニングなら歯を削らずに、安全な形で美しい口元を実現できますよ。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングどちらが適しているか迷っている方はお気軽に当院までご相談ください。まずはカウンセリングいたします。